青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

じゃがいもコロコロ

2022/08/24

今日はほし組さんが春に植え付けをした

じゃがいも掘りに行ってきました!

前日に降った雨で土がねんどのように固くなり、

掘るのは結構大変…。

   

一生懸命掘っていたら、コロコロいっぱい出てきたぞ~!

今年は天候不良で育ちも難しかったようですが、

それでもこんなにおいもを掘ってきましたよ。

これからお誕生会のカレーで食べるのが楽しみですね☆

 

飼育員さんのガイドを聞きながら、

動物さん達の見学もしてきましたよ。

ポニーの脚にはぽこっと親指の名残があるんだけど、

全く意味はないし使わないんですって~

動物さんについて色々なことも教えてもらって、

貴重な体験をしてきたほし組さんでした。

 

その頃おひさまさん・ちゅうりっぷさん達は…

お水でちゃぷちゃぷ♪

久しぶりのお散歩を楽しんでいました。

~田中~

このページのトップへ