青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

出会いと別れ・・・

2022/09/14

今月からたまひよさんに

可愛いお友達が増えています😊

これからいっぱい遊ぼうね🎵

 

お外遊びをしていると・・・

子ども達の可愛い会話🎵

「とんぼ、クローバー食べるんじゃない?」

「えぇ~食べないんじゃんない?!」

と何やらとんぼさんの餌を研究中の子ども達♪

砂場では

「穴を掘って、ブラジルに行く‼」

とみんなで頑張って大きく深い穴を掘っていた子ども達♪

子ども達の会話や発想が可愛くて、ほっこりしました😊

 

たくさん遊んでくれた実習生とも今日でお別れです。

「一緒に遊んでくれてありがとう」「大好き」など

感謝の気持ちを伝えていた子ども達。

  

実習生から『頑張れパワー』をもらったり、

『頑張れパワー』をみんなで送りましたよ。

 

ちゅうりっぷ組でもお別れ会。

たくさん遊んでもらった子ども達からも

感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントを渡しましたよ。

これからたくさん勉強して素敵な先生になって下さいね♪

 

今週は、変則的な昼食となっています。

明日は、お弁当の日となっていますので、お忘れなく🍱

 

~工藤~

このページのトップへ