青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ぴかぴかりんご狩り日和!

2022/10/13

きれいな秋晴れの中、ほしさんのりんご狩りです。

岩木山もくっきり見えて、みんなでヤッホー!!

ずんずん坂を上って行くぞ~

おいしいりんごの見分け方は、

おしりが黄色いのがポイントだそうですよ。

「大きくて、赤くて、おしりが黄色いのが良くて~…」

どれにしようかな~とじっくり選んで

大事にもいでいました🍎

 

さっそく『弘前ふじ』と『シナノスイート』を食べ比べ。

もぎたてのりんごはおいしくて、

おかわりが止まりませんでした!

 

栗拾いも楽しかったね♪

とっても大きいバッタも発見!

りんごもおひさまもぴかぴかで、

とっても気持ちよかったですね✨

おうちでも一緒に食べ比べしながら、

味わってみてくださいね☺

~田中~

このページのトップへ