青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

サッカー参観日⚽

2022/10/17

サッカーが大好きなほし組さん。

今日はおうちの人がしゅんコーチとの

サッカー教室の様子を見に来てくれましたよ。

まずはボールを使ってウォーミングアップ。

ぽーんと投げてキャッチしたり、

一列に並んでコロコロお散歩したり。

迷子にならないでついていけるかな?

ゴールに向かってキック!

いよいよコーチとの試合ですよ~

地面に図を描いてみたりしながら、

いつにも増して念入りな作戦会議です。

最初はしゅんコーチVSお兄さんチーム!

勢いよくコーチにも挑んでいって、見事勝利★

お姉さんチームは慎重なボール運びでシュート!

最後はほし組全員VSコーチで対決しましたよ!

少し緊張気味だったみんなも、すっかり白熱!!

みんなでコーチに勝ってこのガッツポーズです🌟

一生懸命あきらめずに頑張ったり、

仲間との連携を意識したり、

サッカー教室を通して体も心も強くなってきましたね。

おうちの人に見守られて、みんなとっても張り切っていましたよ。

ありがとうございました。

~田中~

このページのトップへ