青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おばけに変身!

2022/10/24

最近の幼稚園ではハロウィンに向けて

楽しい準備が着々と進んでいます。

今日のほしさんはおばけの衣装作り👻

変身したいもの決ーめた!

いろんな材料を使って、自分の「こうしたいなぁ」を形にしていきます。

切りにくいポリ袋もはさみでチョキチョキ

 

ペタペタ貼って飾ったり、

手で裂いて細くしてみたりもしちゃうよ

さすがほし組さん、

細かいところまでこだわって作り込んでいますね!

夢中で作っていた思い思いのおばけ衣装がこちら!

さて、それぞれ何に変身しているのでしょう?笑

今度はちゅうりっぷさんも一緒に

作ってみましょうね~♪

~田中~

このページのトップへ