青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ずぐりっこ まーわれ!

2023/01/18

自分のずぐりをいつもらえるのかな…?と

楽しみにしていたほし組さん。

さっそく自分のずぐりに色をつけてみましたよ。

まだまっさらのずぐりを手にしてみると、

「さらさらしてる~」

「なんかきもちいい♪」

回ったらどんな感じになるかな?と楽しみにしながら、

夢中で好きな色や模様をぬったり描いたりしていきます。

自分でひもも巻いてみよう!

きっちり巻き付けるのがポイントですが、

これがなかなか難しい…

思い切って、えいっ!

すぐには上手く回りませんが、

もう1回、もう1回と挑戦するうちに

成功したお友達も✨

回ったずぐりも見え方がまた違ってきれいだね~

好きな色やものをいっぱい詰め込んだ

自分だけのずぐりに仕上がりましたよ。

3学期いっぱい遊んでいこうね!

~田中~

このページのトップへ