青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

小学校ってどんなところ?

2023/02/10

春から小学校に通い始めるほし組さん。

どんなところかな?何をしているのかな?と

大成小学校を見学に行ってきました。

ちょうど給食が届いたようです。

大きいトラックで運ばれてくるんだね~

玄関にはスキーがいっぱい。

中はどうなっているんだろう?

普段はよく正座をしているみんなですが、

今日は『体育座り』で先生たちのお話を聞きました。

まず案内してもらったのは体育館。

幼稚園のホールより広ーい!

窓からスキーをしているクラスが見えましたよ。

その中に卒園したお兄さんを発見!

階段を上がって違う階にも行ってみよう!

「図書館だ!」とたくさん並んだ本に驚きだった図書室。

自分で借りて教室で読むこともできるんだね。

ここは理科室っていうんだって。

実験に使う道具に興味津々✨

1年生の授業もちょっとのぞき見👀

机に座ってお勉強していたり、発表していたり

小学生はかっこいいなぁ~

他にも色々な教室を見て回って、

おめめをキラキラさせていたほし組さん。

「もっと見てみたかったー!」と

小学校への楽しみがふくらんだようです♪

 

その頃幼稚園では…

雪遊びをしていたのはおひさまさんとたまひよさん。

ちゅうりっぷさんは楽器遊びをして

楽しく過ごしていましたよ♪

~田中~

このページのトップへ