青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

久しぶりのお庭で

2023/04/06

「雪とけちゃったね~」と外を眺めては

園庭に出るのを楽しみにしていたみんな。

今日は喜んでお庭にとび出しました!

散らばっていた落ち葉を拾い集めたり、

草むしりをしてお庭のお掃除をお手伝い。

こんな所にも落ち葉がいっぱい。

踏むとカサカサフワフワ気持ちいい♪

「くつのおふろだ~」

藤棚から落ちた豆の中身や小さな種、

かわいいお花たちも見つけましたよ。

これに似てるかな~?

久々のお庭で、春の空気を楽しんだ子ども達。

雪がなくなったらいろんな発見があったね🌱

 

入学式を迎えた新1年生たちが

素敵なランドセル姿を見せに来てくれました。

小学校生活も楽しんでね✨

~田中~

このページのトップへ