青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

暑い日も楽しいね☀

2023/05/18

昨日に引き続き、ピカピカの晴れ!

暑いけれど子ども達は朝から園庭で元気に遊びました。

 

 

おひさまさんも好きな遊びを見つけて遊べるようになってきました☀

 

砂場ではお友達がスコップで穴を掘っていました。

水を流してみましたが、途中で流れが止まってしまい

 

どうしたらいいかな~?と周りのお友だちも手伝ってまた掘って…

全部の道には流れなかったけれど流れる水にワクワクの子ども達。また挑戦しようね!

 

おひさまさんはお水遊びもしました。

冷たいお水を触るだけでも気持ちいい~♬

 

草花を浮かべたり

 

「カップが泳いでる!」

 

お水を次々と注いだりとそれぞれ楽しんでいました。

 

しゃぼん玉も飛んでいけ~!

 

お水も浴びて「キャーキャー」喜んでいたおひさまさん♬

暑い日ならではの遊びを満喫していました☀

~髙田~

このページのトップへ