青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

大きくなあれ!じゃがいもさん🥔

2023/05/22

今日、ほし組さんはじゃがいもを植えに弥生いこいの広場へ行ってきました

バスの中じゃがいもは「種」を植えるのか

「苗」を植えるのか悩んでいた子ども達…

 

畑につくと、トラックにたくさんのじゃがいもが!

じゃがいもはじゃがいもを畑に植えるんだね!

 

おじさんのお話を聞いてさっそくいも植えスタート!

恐る恐る穴にじゃがいもを入れる子ども達

優しく土のお布団もかけてあげていましたよ

 

 

いっぱい植えたね🥔

 

新聞のインタビューにもドキドキしながら答えていましたよ

 

一仕事終えた後、動物さんも見てきました

じゃがいも大きく育ちますように✨

二学期みんなでじゃがいも掘りに行こうね

 

~佐藤~

 

 

このページのトップへ