青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさまぽかぽか☀

2023/05/29

お天気がいい日は、

たくさん外で過ごしたくなりますね♪

虫をつかまえて観察してみたり🕷

草取り(草掘り!?)をしてみたり🌼

 

ほし組さんは田植えをしていましたよ🌾

「立派な稲に育ちますように…!」

小さな苗を、やさしく丁寧に…。

泥んこいっぱい、楽しいですね✋

実りの季節が今から待ち遠しいです!

 

おひさま組さんはお散歩に出発~✊

一時預かりで遊びに来てくれたお友だちも

時々先生に抱っこしてもらいながらお出かけです😊

 

冷たいお水が出ている所、はっけん👀✨

手をつけてみましたよ✋気持ちぃ~✨

 

たくさん歩いて疲れたら、ひと休みのおやつタイム🍪

お水もたくさん飲みましょう💦

 

こんなところに大きなりんごが🍎

「誰が食べたんだろう…??」

 

そろそろお腹がすいてきたね。幼稚園に帰りましょう👣

「がんばるぞ、えいえいおー!」

「あ、ヨーカドーが見えるよ👀」

幼稚園では1番小さいおひさま組さんですが、

遠いところまで歩けるようになってきましたよ!

明後日は徒歩遠足、いいお天気になりますように…🍙✨

 

ちゅうりっぷ組とほし組はサッカー教室もありましたよ⚽

気持ちのいい1日になりました✨

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ