青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

遠足はいいな~♪

2023/05/31

いよいよ徒歩遠足の日がやってきました!

今日のために日々のお散歩等を通して頑張る足と心をつちかってきた子ども達✨

「みんなが無事に行って帰れますように」とお祈りをしてから出発です。

 

ほし・ちゅうりっぷ組はわくわくしている様子♬

弘前公園まで景色を見たりお話したり、楽しく歩きます。

 

公園が見えてくると、ますますやる気アップ。あと少しです。

 

 

その頃、おひさま組はバスに乗って公園へ向かっていました。

 

あれは歩き出したほし・ちゅうりっぷ組だ~「後で会おうね~!」

 

公園の駐車場からはおひさま組も頑張って歩きますよ~!

 

鳥の声、松ぼっくりの手触り、ミントの香り等自然と触れ合いながら歩きました。

 

植物園でみんな無事に集合することができました~😊

遠足のお歌やダンス、ゲームを楽しみ、あっという間におにぎりタイムになりました。

 

 

敷物をたたむ時にはお手伝いしてくれるお兄さんお姉さんもいました。

優しい気持ちが嬉しいね。「ありがとう」もちゃんと伝えました。

 

食後は湿地植物園を探検だ~!

たくさん歩いた後だけれど、子ども達はいきいきと走り回っていました。

 

ほし・ちゅうりっぷ組は帰りも歩いてきました~!

頑張ったね~とみんなでねぎらい合いました♡

 

おひさま組はぐっすり眠りました。

 

楽しかった遠足のお話、おうちでもお子さんから聞いてみてくださいね♪

 

~髙田~

このページのトップへ