青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組のまちづくり

2023/06/16

今日はちゅうりっぷ組の参観日。

朝は積み木のステージでポーズをきめて、

ショーが盛り上がっていました♪

こちらではせっせと衣装チェンジ中

ちゅうりっぷさんが前に作った迷路を

おうちの人にも紹介していました

 

クラスでは元気いっぱいの体操と、

いつもよりみんなの背中が伸びていたお祈り。

ちゃんと見てくれているかな?と時々チラッチラッ👀

迷路づくりが楽しかったみんな、

今日は大きなまちづくりに挑戦!

道を自分で切ったら、お友達やおうちの人と

一緒に考えながらつなげてみましたよ。

どうやってつなげようかなぁ?

おうちはどこにしようかな?

 

まちにあるものをクレヨンで描いたら、

どんどんにぎやかなまちになってきたね!

じゃじゃーん!

それぞれのグループでできたまちをご紹介しました。

ここはいろんな動物さんがいるね~

公園や線路、風車、果物の木やお花、お池などなど、

どのまちにも素敵な発想がいっぱいです✨

それぞれのまちがつながったら…

1つの大きなまちになりました!

みんなも小人さんになってお出かけしてみよう🎵

お友達のおうちにも遊びに来たよ

「こんにちは~」

最後は大好きなおうちの人にプレゼント。

染め紙がきれいな写真立てです。

お歌のプレゼントもしましたよ。

ドキドキしたけど頑張ったね!

おうちの人も子ども達も一緒に楽しくなって、

いいお顔でしたよ。

ありがとうございました。

~田中~

このページのトップへ