青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組☀でんでんでんしゃ🚃

2023/06/21

なんだか暑くなりそうな予感のする朝☀

子ども達の視線の先には…

かわいいカエルさん🐸

小さいお腹がぷくぷく動いています♪

 

今日は待ちに待ったおひさま組さんの参観日でした!

“電車”をテーマにいろいろなあそびを楽しみましたよ🚃

朝のあそびの時間は大型積み木で線路づくり♪

お家の人と一緒に渡ってみましょう✋

今日は特別にトンネルも登場✨

「でんしゃがとおりま~す!」

 

お片付けも自分たちで頑張りましたよ💪

 

朝のお祈りから1日を始めましょう⛪

春にはお集まりをするだけでも大変だったおひさまさん。

いつの間にか、お祈りの姿勢も立派になりましたね。

「おかあさん、見てる~👋?」

 

子ども達が好きで、よく口ずさんでいる

♪でんでんでんしゃ のダンス!

曲の中でみんなにインタビューもしてみました🎤

「電車に乗ってどこに行きたいかな?」

「りんごこうえん!」「すいぞくかん!!」

 

電車あそびはまだまだ続きます🚃

次はお家の人と一緒に電車づくりをしましょう✊

どんな模様にしようかな?

先日弘前駅におでかけして見てきた

“お絵描き電車”を思い出しながら…🖍

お母さん、お父さんもイラストを描いてくれました。

一緒に作る時間が嬉しいですね😊

電車の窓にはアンパンマンやポケモンが

顔をのぞかせています👀

 

じっくり作り上げて…完成~!!

作った電車に乗って、出発進行~🚃

お家の人たちのトンネルをくぐっていい笑顔✨

 

おや?

ちゅうりっぷ・ほし組さんのお部屋にもトンネルがあるようですよ😀

今度はお家の人も電車に乗って…行ってみましょう!

「いってきま~す👋」

 

「おひさま電車、到着で~す!」

大人にはちょっぴり低いトンネルでしたが…💦

ご協力ありがとうございました😂

 

いつもみんなのために頑張ってくれているお母さん、お父さん。

今日もたくさん一緒に遊んでもらいましたね。

子ども達から手づくりのプレゼントです🎁

「はい、どうぞ!」「いつもありがとう✨」

参観日、嬉しかったね💕

 

今日作った電車は、幼稚園でたくさん遊んだら

お家に持って帰りますので、楽しみにお待ちください✋

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ