青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

2学期スタート!

2023/08/21

長い暑い夏休みが終わり

今日から二学期が始まりました。

お外でたくさん遊んで

こんがり日焼けをした子ども達

 

 

 

 

 

 

 

各クラスの日焼けチャンピョン

いい色ですね

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ってお祈りもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児休業でお休みしていた先生も元気に帰ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスでは夏休みの思い出話を

ちゅーりっぷ組は絵にして

 

 

 

 

 

 

 

絵を見ながらみんなの前でお話ししましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ほし組はことばでみんなに伝えていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さんはお泊まり会の時に作った陶芸のお皿を見せ合いました

おひさま組やちゅうりっぷ組さんにも

見てもらいましたよ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの幼稚園

みんなの笑顔がいっぱいで嬉しかった

今日は早めに眠って明日も元気に来て下さいね。

~園長~

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ