青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組うさぎたちのお月見🐇

2023/09/29

今日は十五夜🌕

ほし組さんは十五夜についてのお話を聞いた後、

 

折り紙でうさぎさんを作りました🐇

 

さすがはほし組さん✨

どんどん折り進めていきます

 

「逆さまにするとクラゲにも見えるね~」

「こうすればヨット見たい!」

と、形の変化を楽しみながら折っていましたよ

 

体も作って、

 

お顔も描いたら・・・・

 

完成!

 

うさぎさん達が一足先にお月見を楽しんでいました♪

 

うさぎさんを作った後は、離れて暮らすお友達にお手紙を書きましたよ

なんて書こうかな~

 

ひらがな表も見ながら一生懸命書いていました

 

その頃、おひさまさんも何やら楽しいことをしていました

 

大きな紙にお絵描き🖌

 

何を描いているのかな~?

 

 

 

出来上がったのは大きな虹🌈

綺麗ですね✨

虹の周りにも描き描き♪

お絵描きをたっぷり楽しんだおひさま組さんでした

 

~佐藤~

 

 

このページのトップへ