青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちいさい指いそがしく

2023/11/20

お庭の干し柿カーテンもだいぶ増えてきました。

地道な皮むきに感謝ですね。

こちらも地道な作業をしているちゅうりっぷさん。

紙粘土に色をぬりぬり、

おうちの人へのクリスマスプレゼントの製作中です。

「これ見たらかわいいって言いそう♡」

「きっとこの色が好きだから~…」と、

おうちの人のことを思い浮かべながら作っていましたよ✨

おひさまさんでも何やら作っていますね~

丸いスタンプをいっぱいつなげたら、

これもクリスマスの何かに見えてきた!

 

ほしさんではお米づくりも頑張っています!

脱穀が終わって、もみすりに進んだようです。

みんなのちいさい指は今日も

たくさん動いていましたよ~!

~田中~

このページのトップへ