青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

のこった、のこった~!

2024/01/18

登園してお庭を見てみると、おひさまピカピカいい気持ち。

 

でも雪だるまさんはぐったりしていますね…

 

雪かきが楽だわ~と思う大人とは反対に、

子ども達はちょっと残念そうでした。

 

みんなで遊べるふかふかの雪をください、とお祈りした

おひさま・たまひよさんでした。

 

 

それでも元気な子ども達はお部屋の中で元気に遊びます。

おひさまさんは、どすこーい!どすこーい!と四股を踏み

 

「はっけよーい、のこった!」

おすもうをしました!

「のこった!のこった!」と応援をパワーに変えて踏ん張ります!

 

勝ったり、負けて涙が出たりもしましたが

最後はみんなで力を合わせて先生を押し出しました~!

おひさまさんの勝ち~!

 

 

その後も手作りけん玉でお正月遊びを楽しみました♬

 

さあ、玉はコップに入ったかな?
入らなくて悔しかったお友達は明日もチャレンジしてみようー!

~髙田~

このページのトップへ