青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

小学校ってどんなところ~?

2024/02/07

もう少しで1年生になるほし組さん☆大成小学校を見学しに行きました。1年生になったら学校にもこうして歩いて行くんだね。

小学校に到着!学校大きいなあ!!

給食センターのトラックにも遭遇。

学校の玄関にこんな嬉しいメッセージがありました♡早速学校に入ってみよう!

校長先生、教頭先生のお話も上手に座って聞いていました。

教頭先生に案内してもらって、学校を探検🔎

1年生の教室におじゃましま~す。ダンスを踊ってみせてくれましたよ♪

 

少し圧倒されている様子でしたが、手拍子をしながらまじまじと見ていました。

卒園生のお友達も張り切って踊ってくれていました😊

続いて階段を上って・・・

理科室、音楽室、図書室等を見学。学校っていろんなお部屋があるんだね。

 

3階から校庭も見てみたり。

階段を下りる時も気を付けて⚠

 

 

他にも体育館や展示物、トイレまでいろんな所を見せて頂きました。

学校に行くのが楽しみになったね。ドキドキワクワクだね。

 

~葛西~

このページのトップへ