青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみ広場のどうぶつ占い

2024/02/21

みんなが元気いっぱい遊んでいる間、

今日のあゆみ広場は黒板の前で

お母さんたちがお勉強中…?

講師の先生をお招きして、

どうぶつ占いのお話をお聞きしましたよ。

様々なタイプの動物の特徴を通して、

「そう言われると確かに~!」という

お子さんの個性が見えてきておもしろいですね。

普段とはまた少し違った視点から

お子さんのことや関わり方を見つめ直しながら、

楽しく語り合う時間となりました♪

 

お部屋では折り紙をしていたちゅうりっぷさん。

どれもステキな柄で目を輝かせながら

選んだお着物、仕上がりが楽しみです🎎

~田中~

このページのトップへ