青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなそろって嬉しいね

2024/02/26

「きょう おひさまさん ぜんいんそろったね!」と子どもから聞こえた嬉しい声。

ご用事や体調不良でなかなかそろわなかったおひさま組。

今日はそろって過ごせることに感謝ですね😊

 

さて今日はお製作の続きです。

三学期になり、自分で椅子を準備する姿も安心して見ていられます!

 

どんなことをするのかな?とワクワクしている

お姉さんたちのお行儀の良さにびっくりです。

 

ロッカーから何を取ってくるのかな?

ちゃんとお話を聞いていたから持って行けるね。

 

どんどん完成していくと子ども達も満足そう♪

のりやハサミを使って製作を楽しみました。

何ができたかは、お楽しみ♡

 

そして、今日は子ども達が嬉しい、久しぶりの雪の日!

集中して作業して後は、体を動かして発散だ~!

 

雪だるまを作りたいけれど、雪の玉が重くて持ち上がらないよ~

 

するとお助けマンがたくさん来てくれて…

 

やった~!持ち上がったぞ~!

お友達と一緒だといろいろなことができるね。

 

おひさまさんは進級に向けて午後もお昼寝しないで遊びました。

今日の夜はぐっすりかな?

おうちでゆっくり休んでまた明日、元気にそろって遊びましょうね!

~髙田~

このページのトップへ