お空も笑顔もピッカピカ🌞
2026/02/05
今日も登園するとさっそく元気に遊ぶおひさま組さん🌞
変身したり、戦うアイテムを作ったり忙しそうです。

お友達が登園してくると嬉しいね~😊

「楽しそう」と思う所に遊びに行き、
どんどん内容が変わっていくこともしばしば。

たまに先生の所に戻ってきたり、違うクラスにも出かけて行ったり、
自分の好きな遊びを楽しめるって大切ですよね。
笑顔で遊んでいるところを見ると、先生達も嬉しいな~😊
そして今日はお空がピッカピカの晴れ🌞
おひさま・ひよこ組は久しぶりに犬の公園まで行ってみよ~!
見える景色は雪ばかり。細い道を負けずに進もう!

教会も久しぶりだね。鐘も埋まっちゃった。

「786って書いてあるよ」「え!電車なくなっちゃうの?」
「乗ったことある!」「明日乗りたい!」
ちょっとさみしい気持ちになったりしながら…駅の自由通路を抜けると

雪のトンネルのような犬の公園に到着!
皆の背丈くらいの雪の壁になっていました。

壁を見て何をしてるの?

ジャーン!つららや氷を取ってました。


つららや氷は子ども達の宝物ですよね✨
高い雪の上にも乗ってみたよ~!

広い、高い、まぶしい!



久しぶりの公園、サイコー🎶ピッカピカの一日でした🌞
幼稚園のお庭で、ほし組さんが掘った温泉に入ったら
疲れも取れたわ~😊


