青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

いよいよ・・・🍀

2018/04/10

今日は新年度が始まって

初めての全園児登園日でした。

 

入ったばかりのお友だちは

朝はまだお家の人と離れられず

泣いてしまうこともありますが・・・

だいじょうぶ!!

 

幼稚園には優しいお兄ちゃん
お姉ちゃんが待っていてくれます。

 

 

今日もティッシュで涙を拭いてくれたり

なでなでしてくたり・・・。

「おやつたべたらママすぐにくるよ!」

「いっしょにくるまであそぼうよ!」

中には、色紙で小さな剣をつくって

「あげる!」とプレゼント

してくれる子も・・・♡

 

優しさにふれ、だんだん笑顔になり

自分の好きな遊びを見つけていましたよ。

 

朝のダンスタイムは

入園式で踊ったゆうえんちの

ダンスをしたり大好きな

アンパンマン体操をしました。

たくさん遊んで

おやつを食べて

あっというまにお帰りの時間に・・・

最後は絵本タイム。

手を合わせてお友だちのために

お祈りも・・・

 

毎日違う表情を見せてくれる

子どもたちのために

先生たちも明日は何をしてあそぼうかな・・・

どんな絵本が好きかな・・・

と考えて準備をしています。

 

~おまけ~

ちゅうりっぷ組とおひさま組は

ひよこ組やたまご組の

小さなお友だちが怪我なく

気持ちよく遊べるように

石ひろいをしてくれましたよ!

 

 

 

 

 

このページのトップへ