青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お泊まり保育

2018/07/06

今日はおひさま組さんのお泊まり保育☀

バスの中でグループの先生が発表されると、

子どもたちは「イエーイ!」と盛り上がり、

涙していた子も笑顔に・・・✨

聖アンデレ教会では、中山司祭さまがギターを使って

素敵な子守り歌のような聖歌を教えて下さいましたよ☺

十字架を探したり、オルガンに触れたり、

神さまを感じながらのひとときを過ごしました。

 

防災センターでは、

“地震や津波の時、自分で身を守るためには”

というアニメーションを見てから、色々な体験をしました。

 

そして夕食・・・、バスに乗って園に戻ると、

4人の先生たちがシェフになって迎えてくれましたよ🍳

さぁ、本日のディナーは・・・

先生たちの愛情いっぱいのご飯は、

ほっぺたがおちそうなくらいおいしかったですね😋

 

園庭での花火大会🎇

 

 

 

寒くてもベランダでみんなで毛布を着たら、

あったかくなったね😁

きれいで、すごくて、「ワー!」という声が

園庭にあふれていました✨

残念ながら、雨のためホタルは

観に行けませんでしたが

グループごとに探検ごっこ!

ちょっぴり怖かったけど楽しかったですね💓

ドキドキワクワクの一日が無事に終わり

今夜はゆっくり眠れそうですね・・・🌟

 

おうちのみなさま、

おやすみなさいませ☽

 

 

 

このページのトップへ