青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お泊り保育2日目☀

2018/07/09

お泊まり保育2日目☀

 

朝「おはようございま~す!」と

元気に目覚めた子どもたち✨

おうちから持ってきた

お気に入りのぬいぐるみに抱きついて

安心して眠る子もいましたよ。

お友だちと協力してシーツをたたみ・・・

「てつだって~!」

「はじっこと、はじっこをくっつけるよ~」

布団を運ぶときは

「よいしょ!よいしょ!」と掛け声を合わせ

プリルームまで上手に運ぶことが出来ました。

みんなで歯磨き✨

シュッ!シュッ!シュッ~!

朝ご飯はバイキング~🍅🍞🍌

少し肌寒かったので、あったか~い

コーンスープつきでした💓

そして、大好きなおうちの方に

見守られてドキドキしながらも

縄文ファッションショーが始まりました!!

舞台裏では「きんちょうする~!」

「ふくがやぶれっちゃった~」

とバタバタでしたが・・・(笑)

舞台に上がると堂々とポーズを決める子どもたち✨

見てくださったおうちの方はもちろんのこと

先生たちも感動の一時となりました・・・

 

がんばったね☺おひさまさん☀

このページのトップへ