青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

雨ふり散歩

2018/07/23

🌷ちゅうりっぷ組🌷

雨が多かった7月。

「今日雨だからお外出られないの?」

と残念そうにしていたちゅうりっぷさん。

「雨の日のお散歩してみようか!」

ということで、まずは自分たちの傘☔を作りました。

マスキングテープをちぎって貼って、カラフルに変身♬

「ちぎるの難しいなぁ」

最初は難しかったけれど、だんだん上手く

ちぎれるようになってきた子どもたち。

「お星さまの形つくってみたよ☆」

外はぱらぱら小雨が降る中、

お友だちと一緒に傘を持って、

園庭をお散歩しました☔

雨のお庭はどうなってるかな~?

長靴で水たまりも入ってみたり・・・

「雨もっと降らないかなぁ」

いつの間にか雨を楽しみに待つ子どもたち。

「雨のお散歩も楽しいね☺」

すっかり雨の日が好きになったようです。

お散歩の様子を描くちゅうりっぷさん🌷

また雨降り散歩しようね♪

このページのトップへ