青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバンの夕べ

2018/07/24

7月20日(金)は終園日。

終園礼拝の後には、

♪こんにちは~なつやすみ~の歌や

夕涼み会のダンスをしましたよ😊

 

1学期でお別れするお友だちもいましたが

夕方から始まる夕涼み会に会えることを

楽しみにしていましたね💓

そして、いよいよ・・・

夕涼み会が始まりました✨

とても暑い夜でしたが、

各クラスの作品から涼やかな鈴の音が

きこえてきましたよ。

アルバン卒園児の小学生も

お助けスタッフとして加わり、

お店屋さんは大盛況✨

 

ここはどこでもドア?!?!

中には色とりどりの光の世界が

広がっていました!!

懐中電灯で影絵あそびをすると

「うわぁ!大きくなった!!」

「花火きれいだね~」

とゆっくとした時間が流れていました。

 

楽しみにしていたダンスタイム💓

最後には司祭さまにお祈りしていただき

楽しかった夕涼みのひと時を無事終えることが

出来ました。

 

♪たそがれのそら~

くれゆきて~

花も小鳥も眠るなり~

 

暑い夏の夜が続きそうですが

よい眠りが与えられますように・・・🌛

 

このページのトップへ