青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

夏期保育🍉

2018/07/26

暑い日が続いていますが、

園庭には涼しげに朝顔の花が咲いています。

 

今日までの3日間、幼稚園では夏期保育が行われました🌞

朝はお祈りからスタートし、

今日はブロックでねぶたの山車をつくった子がいたので、

みんなで「ラッセーラー!!!」のかけ声をかけたり、

お囃子のまねっこをしたりして盛り上がりました!

子どもたちも祭りを心待ちにしている様子です😊✨

 

 

夏期保育中は思いきり泥んこ遊びをして楽しみましたよ👒

「きもちいい~💦」

「砂場に大きなプールが出来たよ!!」

 

 

さて、おひさま組さんがGW明けに苗を植えて育てた

“秘密の野菜”の正体は・・・

 

“ズッキーニ”でした~✨

なんと20cm以上の大きさまで立派に育ちましたよ😲

フライパンで炒めて、おいしくいただきました!

 

 

お昼は全クラス一緒にお弁当を食べました🍱

おしゃべりが弾む、にぎやかなランチタイムになりましたよ😉

 

 

<おまけ>

1学期中楽しく過ごしたお部屋を、

自分たちの手で拭き掃除をしました😊

きれいになったお部屋で、

2学期もみなさんがくるのをお待ちしております。

 

皆さま、ケガなく楽しい夏休みをお過ごしください🍉✨

 

このページのトップへ