青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2学期始園日です😊

2018/08/20

 

暑い日々が続いた夏休みが終わり、

心地よい風が感じられる中、2学期の始園日を迎えました!

 

園内は友だちや先生との久しぶりの再会を喜ぶ

子どもたちの笑顔やにぎやかな声でいっぱいです😄✨

 

 

朝は元気に”裸足ウォーキング”からスタート👣

床のひんやりとした感触が気持ちいいです😆

 

 

夏休み中の出来事を振り返りながら、

みんなでお祈りをしました。

山口県の幼児行方不明事件に駆け付けた

“スーパーボランティア”の方についても触れ、

誰かのために力を尽くす”ヒーロー”って

「かっこいいね」と「すごいね」と子どもたちなりに

考え、思いを馳せている様子でした😏

 

 

 

聖歌にのせてふれあいあそびをしたり、

体操をして思いきり体を動かしたり、

充実した時間を過ごしました😊🎵

 

 

久しぶりにみんなで食べる給食もとってもおいしかったですね🍴

2学期も楽しく恵みの多い毎日になりますように・・・🌟

 

【お知らせ】

2学期も引き続き、こまめに水分補給をしたいと思いますので、

毎日の水筒のご用意をお願いいたします。

 

 

このページのトップへ