青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

リユース会&フェアトレードバザー

2018/10/02

 

昨日の朝方には台風の風も弱まり

安心いたしました。

みなさま、ご協力をいただき

ありがとうございました。

 

今日は合同礼拝がありました。

♪うつく~しい~この空を~

おひさま組さんが10月の聖歌を

教えてくれました🎵

台風の被害にあわれた方々のためにも

みんなでお祈りの時となりました。

そして、今日は”フェアトレード&リユース会”!!

「あっ!わたしのおようふくだぁ~!」

「あかちゃんのおくつ、ちっちゃくてかわいい~💓」

子どもながらに、自分の使っていたお洋服や靴が

小さなお友だちの元へと渡ることを喜んでいるようです。

お手伝いのお母さま方は前日から

お洋服を並べたり、お部屋を飾り付けたりで

大忙し・・・👕✨

今年もこ~んなに沢山の品物が集まりました✨

お母さんがホッと出来るティーコーナーや☕

子どもたちが遊べるキッズコーナーがあり

お子さん連れのお母さまもゆっくりと

お買い物を楽しめたようです♪

そして!!なんと!!

売り上げが過去最高となりました✨

お引越しした卒園生のお友だちや先生も

遊びにきてくれました💓

6年目のリユース会となりますが

今年も大盛況のリユース会となりました。

品物を提供してくださった方々、

そしてリユース会のお母さま方、

本当にありがとうございました!

 

そして、卒園してから10年間続いた

フェアトレードバザーは今回で最後となってしましました。

園長先生を囲んでパシャリッ📷✨

寂しくなりますが、終了後には

在園児のお母さまたちと

話し合いのときをもち、

これからもアルバンの輪が

広がっていくことでしょう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は子育て支援プリルームがあります!

小麦粉ねんどを作ってあそびますよ♪

 

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください🐣

~~~~~~~~~~~~~~~~~

このページのトップへ