青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋の落としもの🍃

2018/10/03

 

 

秋も段々と深まってきましたね🍃

暖かい日差しの心地よさを感じると同時に、

ひゅーひゅー💨と風が吹いていると、肌寒さも感じられます。

 

 

今日はひよこ組さんで、合浦公園におさんぽに出かけました😊

 

 

横断歩道も歩道橋も、歩くスピードが

春よりも少しづつ速くなってきたひよこ組さん🐤

あっという間に合浦公園に到着です!

 

「謎のキノコ発見🍄」

 

 

「葉っぱが黄色い服にお着替えしてる!」

「夕やけ色の葉っぱがあるよ✨」

 

子どもたちからこぼれてくる素直な呟きに、

こちらも思わず笑みがこぼれます。

 

 

”秋の落としもの”探しにみんな夢中です😊!

 

見つかったのは……?

 

 

 

 

 

 

どんぐりや綺麗に色づいた葉っぱなど、

思いおもいのお土産をお家に持って帰りました😏

 

 

 

 

次にお散歩に来る時は、どんな秋に出会えるかな?

 

 

【 お ま け 】

 

 

 

お昼ごはんのおむすびはたまご組とひよこ組で

ベランダにシートとござを敷いて、

ピクニック気分でおいしく食べました🍙

お外で食べると気分もすっきりするのか、

いつもよりも早く「ごちそうさま!」の声が

聞こえてきていました😄

 

 

このページのトップへ