青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

10月うまれのお誕生会🍇

2018/10/23

朝の自由あそびの様子が変わってきました。

みんなでカプラタワーを作ったり

できなくても何度でも挑戦をしたり

ルールのあるゲームを楽しんだり

絵本をじっくり読んだり

色々な遊びの経験を積んできたことで

興味関心が広がり「こうしたい!」という意欲が

あふれています✨

 

今日は、10月うまれのお誕生会🍰

司祭さまからは

「麦の穂を決して欲ばらず困っている方に

分け与えることが出来る人になりましょう」

というお話をいただきました。

 

これから始まる収穫の季節🍎

幼稚園でもキウイやマルメロの収穫をします。

空の鳥たちのために1つでも木に残してあげる。

そんなふうに誰かのために思いやる喜びを

子どもたちにも感じてもらいたいです。

 

 

各クラスではケーキを囲んで

誕生セレモニーがありました🎉

☆ひよこ組は”魔女のケーキ”の絵本や

もちつきシアター!

☆ちゅうりっぷ組は葉っぱにかくれている

秋のものクイズ🍂

☆おひさま組はオリジナルルールの

カラフルバスケットを楽しみました♫

~~~おまけ~~~

今日のお誕生会スペシャルメニューは・・・?

竜田揚げとイチゴジャムをはさんだ

ロールパンでした~💓

 

 

このページのトップへ