青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

マルメロの収穫😋

2018/10/26

園庭中に甘い香りを漂わせていた・・・マルメロ💖

今日はついに、その収穫!!

 

「クルクル回してとりますよ~」

「採ったマルメロはピカピカに磨いてね」

採ったマルメロの表面には、柔らかいフサフサしたものが

たくさん付いているので、布でゴシゴシと

こすり取ります。

たまご組のみんなも一生懸命!

「みて~!ツルツル!」

ひよこ組は先生に抱っこしてもらって・・・

ちゅうりっぷ組のみんなも、楽しそう!

真剣です・・・(・∀・)

おひさま組は、ハシゴの一番上まで登って

採っていましたよ!

収穫したマルメロは、11月の幼児祝福式に

ジャムとして生まれ変わり、

美味しく頂く予定です♪

「はやく あのジャムが たべたいな~!」と、

楽しみにしているアルバンっ子たちでした。(*´▽`*)

 

今日の英会話

英会話を教えてくれるミハイ先生が、

今日はドラキュラ伯爵のような服で登場!

「Happy  Halloween!」

オバケのダンスをしたり、

最後は、パンプキンバッグからゼリーを取りだし、

みんなにプレゼントしてくれました!

 

~~~おまけ~~~

おやおやっ?!かぼちゃ?

実は大きい!!

なにしてるのかなぁ~?

「はじめまして。こんにちわ!」

「月曜日のハロウィンパーティー

みんなに会えるの楽しみにしてるよ・・・💓」

by.かぼちゃん🎃

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ