青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ハロウィンパーティー🎃

2018/10/29

11月1日は諸聖徒日(教会で亡くなった方を覚える日)です。

廊下のベンチには、初代園長である

スペンサー先生の写真が飾ってあります。

おひさまさんが折り紙で作った十字架を

置いてくれました。

その日から廊下では、子どもたちが立ち止まり

お祈りをしている姿が・・・

諸聖徒日の前夜祭として行われるのが

ハロウィンです🎃

スペンサー先生を覚え、

今日はみんなでお祈りをささげました。

 

そして・・・

ホールの雰囲気がガラリと変わり

ジャックオーランタンの登場!!

各クラスの手作りランタンにも

LEDライトの灯をともし

ハロウィンパーティーが始まります・・・

おひさまさんは個性いっぱいの手作り衣装で

仮装しホールでスタンバイ・・・👻

「きたきた・・・」

「まだ、しーだよ!!」

「Happy Halloween!!」

と小さな組さんを驚かせていました。

「トリック オア トリート!」

「おかしをくれなきゃいたずらするぞ~」

ちょっと難しい言葉ですが、

言葉のやりとりを楽しみながら

”自分の気持ちを相手に伝える”という経験に

なったのではないでしょうか・・・

みんなでおやつタイムおいしかったね💓

 

※LEDライトは100円ショップで

売っているので、ぜひご自宅でも

ライトアップを楽しんでみてください✨

 

~~~おまけ~~~

プリルームでもオバケのお面を作って

お菓子を探しに幼稚園探検をしました✨

「しぇんしぇ!おやつちょうだい💓」

「どうぞ!ハッピーハロウィン🎃」

水曜日はプリルーム&コンサートです🎵

お楽しみに・・・(^^♪

このページのトップへ