青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

♪楽しくうたおう コンサート♪

2018/11/01

11月に入りました。

冬がすぐそこまで迫ってきていることが

肌で感じられる日も増えてきました🌀

 

それでも、園の中は落ち葉🍃や木の実🌰の製作物、

秋の絵本や装飾にあふれていて色鮮やか🎨

その中でも昨日は・・・

 

 

“音楽”を通して、楽しく芸術の秋を堪能しました😄

 

佃保育園の子育て支援センターのサークルとして活動されている、

音楽サークル”ナチュラル”の皆さんをお招きし、

にぎやかなコンサートが開かれました✨

 

 

プリルームの方々や、お家の方々も参加して下さり、

ホールはお客さんでいっぱいです☺

 

 

ドラえもんの映画版主題歌やひょっこりはんのテーマ、

 

 

おまめ戦隊ビビンビ~ンなど、

子どもたちが大好きな曲が盛りだくさん!

 

 

手あそびを楽しみながら、音楽で果物園にも出かけましたよ🚌💨

 

 

歌ったり踊ったり、あっという間のひとときでした😁

 

 

 

おひさま組さんは、他のクラスよりも少し長く

コンサートを満喫しました🎹🎶

 

 

前半の部とはがらりと雰囲気が変わり、

『星に願いを』や『幻想即興曲』など、

クラシックならではの音色にうっとりしたり、

普段の生活の中ではなかなか触れる機会がない

楽器に触れてみたりと、貴重な体験をすることが出来ました😊

 

 

 

 

~~ おまけ ~~

 

運動会の賞品としてお渡しした木製のおもちゃ、

友だちと一緒に、園でもたくさん楽しむこと出来ました。

 

 

ひよこ組は最後に”コマ回し競争”をして遊びましたよ!

各クラス持ち帰りましたので、

引き続きご家庭でも楽しんでいただければと思います✨

 

 

このページのトップへ