青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋晴れの空の下☀

2018/11/05

 

 

「あ!ひこうきぐも!!」

清々しい秋晴れの空に、ひこうき雲が幾重にも重なっていました。

まるで誰かが白いクレヨンで線を描いたみたいです☺

 

高いところに登ったり、思いきり走り回ったり、

 

「ちいさい虫さん見つけた!」

「葉っぱをちぎってご飯にしよう🍂」

 

砂場には小さなパティシエがたくさんいました🍮

秋の葉っぱを飾ったケーキ、おいしそうですね・・・🍰

 

 

 

さて、ひよこ組は先週から

秋の自然物を使って製作あそびを楽しんでいます✨

 

 

まっ赤だな~まっ赤だな~♪

子ども達の手でツタの葉っぱを集めてもらいました😉

 

 

「ちょっとさわっただけで、ポロってとれちゃう😱!」

 

 

新聞に並べて”押し葉”にしたら・・・

 

 

ボンドでペタペタ👋

「どんな形にしようかな・・・?」

 

 

たまご組さんも小さな実をたくさん飾りつけています🌰

 

 

どんな作品が出来たかは、

持ち帰っての”おたのしみ”です・・・💓

 

 

絵本にも秋の葉っぱが!

残り少なくなってきた”秋”の季節を

味わい尽くしたいと思います🍃

 

 

~~ おまけ ~~

 

今日から5日間、明の星短期大学から

3名の実習生が各クラスに入っています😊

 

 

ひよこ組では一緒にゲームをして遊びましたよ👣

お姉さん先生、速いはや~い😄!!

 

 

このページのトップへ