青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

幼児祝福式&マルメロパーティー

2018/11/07

「なんかニョキニョキ伸びてる!!」

毎日お水を替えながら、おひさま組が

お水の中で何か育てている様です。

何になるのかなぁ~??

 

 

11月6日は幼児祝福式でした。

司祭さまが、一人ひとりの頭に手をかざし

祝福の祈りをしてくださいましたよ。

 

ちゅうりっぷ組さんは園長先生から

お祝いのスプーンを頂きました。

オシャレな洋服に身を包み

「ありがとうございます!」と答える姿は

どこか誇らしげです✨

 

そして、「今日はパーティーだよね」と

朝から楽しみにしていた、マルメロパーティー🎉

幼稚園中に、いい香りを漂わせていたマルメロは

きれいな黄金色のジャムへと変身していました!

  

「いいにお~い!!」

「すっぱくておいしいね☺」

甘酸っぱいマルメロジャムは

忘れられない味となったようです💓

 

今年は台風等もあり不作のため・・・

残念ながら、保護者のみなさまにはお届けできませんが

保護者会にてマルメロジャムでのおやつタイムを

設けたいと思っています。

 

~~~子育て支援プリルーム~~~

今日のプリルームでは

お母さんと身体をいっぱい動かして

遊びました!!

おやつタイムでは

マルメロジャムをクラッカーにつけて

「いただきます💓」

来週もお待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ