青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

💐卒園を祝う会🎉

2019/03/22

 

「なんだか今日はにぎやかだなぁ・・・」

 

わくわくした雰囲気に、

冬眠していたかたつむりも思わず目を覚まします🐌

 

 

卒園式を終えたおひさま組さんが

もう一度幼稚園に集まり、

たくさん笑ってお祝いをする、

“卒園を祝う会”が行われました😁✨

 

 

 

先生たちによるオープニングからはじまり、

 

 

 

お家の方と心をひとつに、息を合わせて挑戦した

伝統の“メイポールダンス”🎀

 

 

 

もちろん!お楽しみのティータイムもありますよ☕

 

 

「かんぱ~い✨」

 

 

 

卒園を祝う可愛らしい桜の形の

チョコレートがあしらわれたホールケーキ🌸

 

グループ毎に協力して切り分けていただきました🍰

 

 

上手に切れるかな・・・!?

 

 

 

お家の方に参加していただいてのゲーム大会!

 

りんごの皮むき競争や童謡イントロクイズなど、

今日は子どもたちが“応援する側”です😊

 

 

「この曲なんだっけ・・・??」

「お母さんがんばれー✊✨」

 

 

 

今年度の皆勤賞の表彰もありましたよ。

一年間元気に頑張りました😁

 

 

この日はまだまだ盛りだくさん!

子どもたちがダンサーに変身🎵

 

衣装に着替えてノリノリのダンスタイムです💓

 

女の子たちは♪スタートゥインクルプリキュア🌟

 

男の子たちは♪U.S.A の曲に合わせてレッツ・ダンス💃✨

 

 

祝う会の最後は子どもたち一人ひとりから、

お家の方へ感謝のメッセージとプレゼントです。

 

 

「おかあさん、いつもありがとう💐」

「おべんとう、おいしかったよ🍱」

 

 

 

お母さま方から園にも心のこもった

贈り物と感謝の言葉を頂きました。

 

 

頂いた卒園記念品と贈り物は、

大切に使わせていただきたいと思います😊

 

 

 

入園から今までたくさんのお力添えを頂いたこと、

また何よりもこの“出会い”に感謝し、

これからもご縁が続いていきますように・・・😊

お家の方々に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

最後は♪だいすきなイエスさま を歌って、

祝う会の幕を閉じました。

イースターにはランドセルを背負って

遊びに来て下さいね🎒

 

お待ちしております✋✨

 

 

 

このページのトップへ