青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

始園日😊

2019/04/05

「子どもたち、早く来ないかなぁ…!」

春休み中の園庭で、春一番の訪れを告げる

『フクジュソウ』が、呟いているように見えました。

 

 

「わあ~!せんせい!!」

「あ!〇〇くんだ!おはよう~!😊」と、

元気な声が飛び交っていた今朝の玄関。

お友だちや先生との久しぶりの再会に、

みんなニコニコ笑顔💖

 

ホールでは新任の先生の紹介や、

クラスの担任・副担任の発表がありました。

その後は、みんなでダンスをして

再会の喜びを体い~っぱいに表現・・・!

礼拝堂では、これまでとは違う

新クラスの場所に座り、お祈りをしました。

新しく入園するお友だちの席は、ちゃんと

空けていますよ(^ω^)

新おひさま組の二人は、初めての

重要なミッション(ロウソクの火を消す)を

やり遂げてくれました!

子どもたちの心の中は、進級した喜びだけでなく

お友だちや先生、お部屋が変わったことなど、

様々な不安が入り混じっていることと思います。

花のつぼみが膨らんでいくように・・・

ゆ~っくり、少しづつ、新しい毎日に

慣れていってくれることを願っています。

 

今年度も、どうぞよろしくお願いします!✨

このページのトップへ