青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🌺入園式🌺

2019/04/09

今日は入園式がありました。

たくさんの可愛い子どもたちが

聖アルバン幼稚園の仲間入りです✨

 

昨年度の途中入園のお友だちや

新入園のお友だち、みんな一緒に

お祝いすることが出来ましたよ!

 

入園式は、お祈りから始まり

初めてお祈りをするお友だちもいましたが

先生たちをよく見て自然と

小さなおててを合わせる子もいましたよ🎵

そのあとは、お歌に合わせて

リズムあそび

飛行機になったり✈

うさぎさんになったり・・・🐰

パネルシアターでは

明日から始まる楽しい幼稚園生活のことを

けんちゃんたちが教えてくれました💓

その後は、各クラスに入って

先生と一緒に園内探検をしたり

絵本をよみました😊

今までいつも一緒にいたおうちの方と

離れて生活するのは、

はじめは不安があると思います。

おうちの方も同じお気持ちでしょう😊

 

これから始まる集団生活の中で

今までは見られなかったお子様の一面が

見られると思います✨

 

そんな一人ひとりが成長していく姿を

見守り、おうちの皆さまとともに

園生活を歩んでいきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

このページのトップへ