青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

はじめての・・・🐤

2019/04/12

園庭のライラックの木の芽もぷっくりと膨らんで、

春の訪れを感じるこの頃・・・。

 

 

新しいお友だちも増えて

みんな元気いっぱい!ヽ(^。^)ノ

でも、涙もいっぱいの朝の玄関・・・

新入園児のみんなは、お家の人と離れて、

ちょっぴりドキドキ・・・。

でも、先生の優しい声に安心して、絵本の世界に

引きこまれていきます・・・。

真新しいお道具箱を手に、

「新しいクレヨンだ!」

「僕のは・・・どこに入ってるかな?」

ホッと一息、おやつタイム💖

水道の使い方や、手洗い、うがいの仕方も

教わり・・・

最後は広いホールでトランポリンや

レインボートンネル、滑り台などを使って

思い切り体を動かしました!

あっという間に、帰る時間になって

しまいましたね。

子どもたちにとって、幼稚園が

楽しいと思える場所になっていきますように・・・!

 

~おまけ~

園庭の端で、棚の引き出しにペンキ塗り・・・

春休み中に先生たちは

みんなと会えるのを楽しみにしながら

色んな準備をして待っていましたよ💓

このページのトップへ