青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お花見散歩🌸 ~ちゅうりっぷ・おひさま組~

2019/04/26

おひさま組の科学タイムの時間!

目には見えない『空気』が・・・、

シュボ~ッ!!

「おぉ~~~!!😲」

その後は、ミニ空気砲を使って、

紙コップを高く飛ばして遊びました。

空気の力って、すごいね!

 

 

「行ってきま~す!」と、

笑顔いっぱいに手をふる子どもたち!

桜が見頃の合浦公園へ、お散歩で~す!

長~い跨線橋を渡って・・・

公園へ着くと、満開の桜に大喜び🌸

木々の下に散った桜の花びらを

「綺麗だから持って帰りたい!」と、

集め始めました。

「見て!いっぱい拾ったよ!」

桜のトンネルを、どんどん進むと・・・

子どもたちが大好きなアスレチック広場!

少し遊んできましたよ。

「ヤッホ~!」

ダイナミックな遊具で思う存分

遊ぶことができ、大満足です😊

幼稚園までの帰り道は

みんなヘトヘト・・・(;´∀`)

でも、とても楽しい時間を過ごせましたね💓

 

~~~木曜日のお給食~~~

カレーライス・温サラダ

フルーツポンチでした!!

「カレーライスおいしい💓」

ペロリと食べた子どもたちでした😋

食べ終わった後は・・・

給食やさんに「ありがとう」の

気持ちをこめて食器をふきふき✨

「ミッフィーちゃん見えたよ!」

お皿がピカピカになりました!

さすが、おひさまさんです

 

~~~こいのぼりケーキ~~~

子どもの日のお祝いのケーキは

キーファルンバァムさんが

作ってくれましたよ🍰

落とさず持ち帰ることができましたか?

 

それでは、みなさま

よい連休をお過ごしください😊

このページのトップへ