青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさま組参観日☀

2019/05/24

おひさま組のお部屋には、ダイナミックな

た~くさんの『おひさま』の絵が・・・!

今日は参観日でした😊

 

ピピ~!と、笛が鳴ると

おひさま組のみんなは、ひよこ組の

お友だちの手を引いて走りだしました!

「裸足ランニング、スタート!」

「ふぅ~・・・」と、

ホールに到着すると、リラックス体操。

次は、ちゅうりっぷ組さんと

ピアノに合わせてリズムあそび✨

手を繋ぎ、タイミングを合わせて

ゴロゴロ~!

ここからは、おひさまさんだけで

元気よく「おてんき野原へ行こう~…♪」と、

ホールに子どもたちの声が響き渡ります。

お返事をしながら

はてな(?_?)ボックスの中から、

自分の好きな物を描いた絵を取りだし、

一人ずつ発表をしました!

緊張した発表の後は(*^^*)

じゃんけんゲーム!

ピアノのリズムに合わせ、

「考えて、考えて、じゃんけんポン!♪」

最後は、お家の方にも参加して頂き、

親子で三角コーンを使った遊びを考えました。

「どんな遊びにする・・・?」

「え~?!それ、面白そうだね!」

三角コーンサッカーを楽しんでいます^^

たくさん体を動かした後は・・・

待ちに待ったランチタイム!

今日のメニューは牛丼💖

おうちの方にも一緒に試食をして頂きました。

親子でのふれあいは、もちろん

お友だちのおうちの方とも手を繋ぎ

遊びを楽しんでいる様子を見て

こちらも心あたたまる時間となりました😊

 

懇談会では、ご自宅での様子や今日の感想など

色々お話しいただいて、ありがたかったです。

貴重なお話を今後の保育に活かしていきたいと思います。

このページのトップへ