青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

サッカー教室⚽

2019/05/28

カタツムリのお家をお掃除してくれた

おひさまさん。綺麗になったお家で、

ニンジンやキャベツを食べて、元気に

過ごしていますよ~!🐌

 

 

昨日は、おひさまさんになって初めての

サッカー教室の日でした!

「早くサッカーをやりた~い!」と、

子どもたちは朝からソワソワ・・・^^

まずは、ウォーミングアップから!

足を高く上げて~!

跳んで~!

サッカーボールを蹴ってみよう^^

太ももにボールを・・・、ポンポン!

最後はユニフォームを着て、チームに

分かれ、対戦試合!

「やった~!試合だ!」

「よ~し!勝つぞ~!」

子どもたちはやる気満々!

「がんばれ~!」

ゴール後ろからは力強いエールが!

キーパー、ナイスキャッチ!

ボールを蹴る楽しさを、たくさん味わう

ことのできた貴重な時間でした!

ラインメールの三原コーチ、堀江コーチ、

ありがとうございました!

次回、9月のサッカー教室も

楽しみにしています!ヽ(^。^)ノ

 

 

~~おまけ~~

ひよこ組、ちゅうりっぷ組のお友だちも

サッカーボールに触れて・・・(*´▽`*)

転がして・・・!

「えいっ!」

笑顔で楽しむ様子がみられました!😊

このページのトップへ