青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

カラフル棒をつかって・・・

2019/06/26

ちゅうりっぷさんが根気強く続けている泥だんご作り。

先生の泥だんごも少しずつ光ってきましたよ~✨

プラネタリウムに行った後におひさまさんが見せてくれた

カプラの「わし座」と「こと座」☆彡

「羽根のところがかっこいいね~!」

「おひさまさんは、こんなの作れてすごいなぁ✨」

おひさまさんの星座を見て刺激をもらったちゅうりっぷさんは、

「ぼくたちも自分の星座作りたいね✨」

と”カラフル棒”で作ることに!

「おうち座にしようかな~💖」

「ぼく、せんろ座作る~!」

「おばけ座だよ!」

子どもたちがそれぞれ考えた自分だけの星座が

部屋いっぱいに✨

あんまり素敵なので、ひよこさんやおひさまさんを

招待して、星座の発表会をすることにしました。

「○○座です!」

少し緊張していましたが、堂々とお話していましたよ✨

たくさんの拍手を👏もらって照れながらも誇らしげな

ちゅうりっぷさんでした😊

ひよこさんも「今度作ってみたいな~」という気持ちがわいてきたようですよ!

このページのトップへ