青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組📰新聞遊び📰

2019/06/28

幼稚園の園庭のマルメロに

袋がけをしてもらい、

子どもたちもマルメロができるのを

‟わくわく”楽しみにしています🌟

 

ひよこ組では新聞を使った遊びを

してみました!!

新聞をつなげ合わせて

お家をつくったり・・・

お洋服をつくってみたり・・・

マントにしてつけているお友だちも

いたりしましたよ😊

他にも・・・

お友だちと協力して大きなお家を

作っているお友だちも!!!

あらあら・・・

どんどん大きくなっていきましたよ!

完成したお家で

お弁当を食べることにしました。

ちゃんと玄関から入りましたよ!!

新聞で作ったお家の中で

食べたお弁当は

特別、美味しかったですね💓

食べた後はしっかりお片付けも

しましたよ!!

 

~~~おまけ~~~

お天気がいい日

園庭のベランダでも

お弁当を食べましたよ😊

いつもの昼食ですが・・・

ちょっと雰囲気が変わる事で

子どもたちの心は

わくわくしていたようでした。

さて、次は・・・!?

このページのトップへ