青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ひよこ組~だんごむし観察から・・・~

2019/09/03

園庭のキウイが

すくすく実ってきています(^◇^)

食べ頃はいつかしら・・・😋

 

 

 

ひよこ組では、おひさま組の

お兄さんが見つけてくれた

だんごむしを観察しています!!

 

「なかなかまぁるくならないね~」

「あ~あとすこしっ💦」

「がんばれ~」

 

 

だんごむしがまんまるになる姿が

見たいひよこ組さん、

身を乗り出し応援していました✨

 

「だんごむしさんは、なにをたべるのかな?」

「はっぱかな?」

「つちをたべるんじゃない?」

 

 

それから・・・

だんごむしのまねっこをして

お手てをコロコロまわしてみたり👐

 

 

「だんごむしさん、おはよう🌞」

まんまるから、大きくジャンプ!!

のびのび手足を伸ばしたり✊

 

ダンゴムシダンスを楽しんでいます💃🎶

 

初めての玉入れも頑張っています✨

だんだんたくさん入るようになってきましたよ🎶

 

これは何に使うのかな?おたのしみに😁

 

本番が待ち遠しくなってきましたね💓

 

 

このページのトップへ