青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさま組~おかしになりたい?ピーマン~

2019/09/06

おひさまさんが育てたピーマンときゅうりを

コールスローにして食べました♪

「ピーマン、食べられるかな・・・?」

「このピーマンにがくないね!」

「おいしい!おかわり~!」

 

 

おひさまさんがハマっているのは

『おかしになりたいピーマン』

という絵本。

 

自分たちもピーマンになりきって、

ケーキにかくれてみよう🍰

ということになりました!

 

さっそくグループに分かれ、

どんなケーキを作るのか話し合い…

ダンボールに絵の具を

塗り始めました。

「ぼくたちはショートケーキだよ!」

こちらはチョコレートケーキ。

「私たちは、カラフルケーキにする!」

その後は、ケーキにのせる果物作り!

ポリ袋を切るのは難しいね💦

「この新聞を丸めて、テープでとめて・・・」

「こんなの、作ったよ~!」

色とりどりのフルーツが作られ、

デコレーションしていきます。

時間を忘れるほど、

ケーキ作りを楽しんでいました!

このケーキは運動会の

おひさまさんの競技で活躍します✨

た~くさん楽しみましょうね!😊

 

~~~実習生のご紹介~~~

 

明の星短期大学より実習生がやってきました。

実りある実習となりますように・・・!

このページのトップへ