青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

☆2019 聖アルバン幼稚園運動会☆

2019/09/14

~朝の準備風景~

朝早くから、お手伝いのお父さんたちが

万国旗をつけたり、入場門を設置してくれました♪

 

先生たちも気合をいれて

「がんばるぞ!!オー!!!」

 

~開会セレモニー~

 

~おひさまケーキ店は大忙し💦~

くだものを運んで、おいしそうなケーキが完成!!

 

~今日は、せんたく日和☀~

親子でゴシゴシお洗濯・・・

 

たまご組さんも元気に

お返事できましたね✨

 

 

~ステキなおうちできるかな!?~

みんなで作り上げてきた2つのおうち🏠

屋根をのせて素敵なおうちが

完成できましたね💗

 

~ケーキになりたい?ピーマン~

子ピーマンに変身した、おひさまさんが

ケーキの中にかくれんぼ♪

ピーマンの帽子をかぶっても

ちゃんと、おうちの人が見つけてくれて

うれしかったね😊

 

~かけっこ~

おうちの人まで、「よーい、ドンッ!」

手作りの応援グッズを使っての応援も

うれしかったですね✨

 

~アンパンマンみ~つけた!~

 

みんなで話し合いをして

アンカーをきめたり、練習でいっぱい

悔し涙をながした・・・

~カラフルリレー~

「がんばれ~!!」

 

だんごむし観察からはじまって

だんごむしが大好きになった

たまご・ひよこ組さんの・・・

~ダンゴムシ・ロック~

 

心を一つにして頑張った憧れの

~キッズソーラン~

キリッとした真剣な表情が

かっこよかったですね!!

 

~ぺコちゃんキャンディーはどこだ??~

では、ぺコちゃんポコちゃんが登場🍬

先生たちや来賓の方も参戦!!

小学生もよーいドンッ!!

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと

手を繋いで走る子どもたちもいて

とってもうれしそうでしたね💓

 

 

楽しみながら経験を積み重ねてきた

~たまいれ~

 

 

~つなひき~

応援団長の応援の声が”力”となり

みんなで盛り上がりましたね💓

「よいしょ!よいしょ!」

「そーれっ!そーれっ!」

 

 

~閉会セレモニー~

今年も、幸養苑の中村先生が

応援にかけつけてくれました!!

「ますます聖アルバン幼稚園が

大好きになりました!!」という

お誉めの言葉をいただき、

今後の”頑張る力”となりましたよ💪✨

 

~おまけ~

今年も、小学生のお手伝いが

大活躍でした😄✨

保護者の方々にはこれまで

たくさんのご協力をいただき

ありがとうございました😊

 

幼稚園では、まだまだ運動会ごっこが

続いていますよ✨

 

その様子はまた後日お楽しみに・・・💚

 

このページのトップへ