青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

🚩運動会ごっこ

2019/09/20

~たまご・ひよこ組~

憧れの『キッズ・ソーラン』

「こんな感じだったよね✨」

「そーだっ!!!

ソーランが上手なおひさまぐみに

教えてもらおう♪」

「カラフルリレーのドーナツ🍩

持ってはしってみた~い!!」

 

~ちゅうりっぷ組~

運動会に親子で完成させた

”おうち”を使って、おままごと遊び💓

「お手紙をかきたい!!」

「ぼくは、ゆうびんやさんなるっ💌」

大きなおなかの小さな可愛いママも

いましたよ😊

ひよこさんのダンゴムシ・ロックも

大ブームです✨

 

~おひさま組~

やっぱり・・・キッズ・ソーラン!!!

運動会当日、たくさんの観客の中

踊りきったことで大きな自信をつけ、

「先生がいなくてもおどれるよ!」

と得意気なおひさまさん✨

うたエールのフィナーレでは

みんなでギューッ💗

 

 

~避難訓練の様子~

火災の想定で玄関の靴をもって

裸足でお外にでる体験をしました。

安全な場所に避難して靴をはいてから

園の周りを静かにすばやく歩きます・・・

みんな泣かずに先生たちのお話を

よく聞いて避難できましたよ!!

 

 

ホールでは、サムエルさんの聖話を

きいたあと、台風の影響で被災されている

方たちのためにお祈りもしました。

赤ちゃんがうまれて

お兄ちゃんになったお友だちへ・・・

おめでとうのメッセージも

お届けしましたよ😊

 

このページのトップへ